つちのこ紹介コーナー

映画やアニメ・漫画、ゲームはネタバレがある場合があります。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

小田原名物鯛めし

あんまり新幹線乗らないから、駅弁は新鮮です。

 

f:id:scp-tsuchinoko:20230318194131j:image

f:id:scp-tsuchinoko:20230318194136j:image

 

〜評価〜

【味】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑 8点

ご飯の上に乗っている鯛のおぼろは甘くご飯が進みます。他に入ってるのが、ちくわ、かまぼこ、あさり?かしじみ?を甘辛く煮た物、大根の柚子漬け、梅、わさび漬けでした。どれも塩味があって、箸休めには丁度良かったです。わさび漬けは食べた瞬間、酒粕がグッとくる感じでその後にわさびくるという酒の弱い自分には、酔いそうになる風味でした。

【ボリューム】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑🌑🌑 6点

弁当の大きさは駅弁というのもあり、小さく感じます。ご飯の比率が高いように思いました。

【見た目】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑🌑 7点

色合いという点では地味ですが、ご飯の上に一杯の鯛のおぼろは豪華に思えます。

【価格】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑🌑 7点

880円と店の中では比較的安い値段なのかなと思います。

【総評価】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑🌑 7点

甘い鯛のおぼろとご飯の相性が良く、箸が止まらなかったです。ご飯とおかずのバランスが悪そうに見えますが、箸休めに丁度良い量となっていて、どちらかが余るというのはなく食べれました。

美味しい駅弁でした。