つちのこ紹介コーナー

映画やアニメ・漫画、ゲームはネタバレがある場合があります。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

北海道味噌超バターらーめん

今日は北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌の3種類の味噌を置いてる味噌ラーメン専門店の麺場田所商店東加古川店で「北海道味噌超バターらーめん」+「味噌漬け炙りチャーシュー2枚トッピング」を食べました。

f:id:scp-tsuchinoko:20230325233756j:image

〜評価〜

【味】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑 8点

濃厚な味噌のスープで中太麺とよく絡み、美味しかったです。また、味噌スープとバターの相性は最高でバターが溶けた後はコクとなめらかさが出て、2種類の味が楽しめました。チャーシューは味噌で漬け込んでおり、また炙っているため香ばしかったです。具材では、珍しくジャガイモを揚げたものが入っており、よくスープに染みて美味しかったです。

【ボリューム】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑🌑 7点

野菜も沢山入っており、麺も中太の為食べ応えはありました。

【見た目】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑 8点

バターのインパクトが凄かったです。

【価格】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑🌑🌑 6点

税込みで超バターらーめん957円+味噌漬け炙りチャーシュー2枚308円、合計1210円とラーメン自体は安く、チャーシューなどのトッピングをすると1000円は超えてしまいます。

【総評価】

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌘🌑🌑 7.3点

北海道味噌は濃厚なためでバターにも負けないため、味はちょうど良かったです。ただ、濃厚+バターなので食べ続けていく内にくどくなってくるので、卓上にある甘辛味噌を入れると、食べやすくなるのではないかと思います。