つちのこ紹介コーナー

映画やアニメ・漫画、ゲームはネタバレがある場合があります。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

iPhoneケースと電磁波干渉防止シート

今回は私が使っていますiPhoneケースを紹介します。

SpigenというブランドのiPhoneケースを使っています。

特徴として、背面をスライドさせ、ICカードを収納することが出来ます。

また、私も何度かスマホを落としているのですが、四隅がエアクッション加工しているので、今のところ落として壊れていることはないです。

他にはケース正面がスマホ表面より若干高くなっている事で机の上に置いたりしても擦り傷がつかないようになっています。

注意点として、ICカードを入れてそのまま使用したい場合は電磁波干渉防止シートを入れてから、ICカードを入れると使用できます。

私も最初シートを入れずに改札に入ろうとした時、反応しませんでした。

私が使っている電磁波干渉防止シートも合わせて紹介します。


Intii 電磁波干渉防止シート スマホ専用 ICカード読み取りエラー防止シート 改札 磁気防止 超薄 (1枚)

これを入れるだけで改札にすんなり入れるようになりました。