つちのこ紹介コーナー

映画やアニメ・漫画、ゲームはネタバレがある場合があります。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ザ・スーパーマリオブラザーズ

マリオは昔から慣れ親しんだもので、気になってた作品です。

f:id:scp-tsuchinoko:20230501184522j:image

 

 

 

 

※ネタバレ注意

 

 

 

〜評価〜

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑🌑 8点

キャラクターは

マリオ:少し頼りないけど、弟の為に一生懸命

ルイージ:弱気でルイージマンションのような感じ

クッパ:俺様的でピーチ姫

ドンキーコング:陽気で自由奔放だけど頼りになる

ピーチ姫:いつも連れ去れるような感じではなく、クッパに果敢に挑むアクティブな感じ

といったもので、マリオとピーチ姫以外はゲームとの違和感がありませんでしたが、特にピーチ姫は違和感がありました。

作中の所々には、ゲームで流れる曲のアレンジが流れており、「あっ、あの曲だ」とゲームをやってる身としては嬉しかったです。また、マリオの2D面の演出はゲームとは違う映画だからできる自由な動きだけど、何処となくゲームの映像を思わせるのは流石だと感じました。

世界観も独特でマリオのいるアメリカとピーチ姫やクッパのいるファンタジーの世界で別れており、兄弟で配管工という設定はゲームと同じもののみんなに馬鹿にされてるのは何か寂しい感じではありました。(最後には皆んなに称賛されるけど)

パワーアップアイテムはゲームでは描写がないので、使い方が新鮮でした。

世界観や設定に違和感があるのものの、とても面白く満足する作品でした。

続編が出るのであれば、観たいと思いました。